ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
よしゃれん
人生も後半に入ったおっさんです。仕事はソコソコに、釣り、ゴルフ、山登り、温泉巡りなど、広く浅い趣味にいそしんでいます。たまに海外へも遠征しています。
ご来場御礼申し上げます
ブログランキング・にほんブログ村へ

2018年10月01日

上高地ー明神池ー徳沢

9月28日から上高地にテント泊に行ってきました。

当初の計画は、小梨平で1泊、涸沢で2泊し、北穂高岳に登ろうと思っていました。
9月20日から行く予定が仕事の関係で23日からに変更。
しかし天気の関係と紅葉の進み具合から再延期。
4連休が取れそうもなくなってきたので、涸沢をゴールに変えて2泊3日の計画にしました。
台風24号の接近は予想されていましたが、決行しました。

28日は快晴
上高地ー明神池ー徳沢
河童橋から穂高連峰がくっきり
振り返って焼岳の噴煙もよく見えます。
1泊目に予定していた小梨平からもきれいな山並みが堪能できました。

2日目にできるだけ早く涸沢にたどり着きたかったので、徳沢でのテント泊に予定変更しました。

13時頃に明神館で昼食
上高地ー明神池ー徳沢

このまま徳沢へ向かうと時間を持て余しそうなので、明神池に立ち寄りました。
行ってよかった。
将来ここへ来る回数がそれほど多いとは思いませんが、一番天気のいい時にこの景色を堪能できました。

15時20分に徳沢到着
上高地ー明神池ー徳沢
平日のためかキャンプ場はそれほど混んでいません。

ここまでは天気がよく、最高の1日でしたが・・・

続きは次回

入笠山で紅葉狩り
双六岳から三俣蓮華岳をプチ縦走
同じカテゴリー(山登り)の記事
 快晴の甲斐駒ヶ岳で絶景を堪能 (2022-11-10 18:23)
 紅葉の涸沢カールへトレッキング (2022-10-22 09:27)
 雪頭ヶ岳から富士山を鑑賞 (2021-12-19 18:17)
 手軽に富士山を望める石割山登山 (2021-11-26 22:39)
 入笠山で紅葉狩り (2021-11-08 22:32)
 双六岳から三俣蓮華岳をプチ縦走 (2021-10-16 18:56)