ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしゃれん
よしゃれん
人生も後半に入ったおっさんです。仕事はソコソコに、釣り、ゴルフ、山登り、温泉巡りなど、広く浅い趣味にいそしんでいます。たまに海外へも遠征しています。
ご来場御礼申し上げます
ブログランキング・にほんブログ村へ







Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年10月23日

ダウンシュラフが来た

かねてから目をつけていたNANGAさんのシュラフが納品となりました。
UDD BAG 450DX コバルトカラー(左)
ダウンシュラフが来た
右はモンベルのバロウバッグ#1。東日本大震災のボランティア活動用に購入したものです。
これまでは化繊、今回はダウンということで、重さは1/2に、体積も1/3位になりました。
パッキングがかなり楽になりそうです。

広げると
ダウンシュラフが来た
肌触りもOK。ただ、モンベル#1に比べると膝のあたりの伸縮性は劣ります。

先日の涸沢テン泊までに調達したかったのですが、いろいろ事情があってこの時期になってしまいました。来シーズンからフル回転で頑張ってもらいたいと思います。




同じカテゴリー(山登り)の記事画像
快晴の甲斐駒ヶ岳で絶景を堪能
紅葉の涸沢カールへトレッキング
雪頭ヶ岳から富士山を鑑賞
手軽に富士山を望める石割山登山
入笠山で紅葉狩り
双六岳から三俣蓮華岳をプチ縦走
同じカテゴリー(山登り)の記事
 快晴の甲斐駒ヶ岳で絶景を堪能 (2022-11-10 18:23)
 紅葉の涸沢カールへトレッキング (2022-10-22 09:27)
 雪頭ヶ岳から富士山を鑑賞 (2021-12-19 18:17)
 手軽に富士山を望める石割山登山 (2021-11-26 22:39)
 入笠山で紅葉狩り (2021-11-08 22:32)
 双六岳から三俣蓮華岳をプチ縦走 (2021-10-16 18:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダウンシュラフが来た
    コメント(0)