ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしゃれん
よしゃれん
人生も後半に入ったおっさんです。仕事はソコソコに、釣り、ゴルフ、山登り、温泉巡りなど、広く浅い趣味にいそしんでいます。たまに海外へも遠征しています。
ご来場御礼申し上げます
ブログランキング・にほんブログ村へ







Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年12月09日

平谷湖で管釣り納め

12月4日にMYさんと平谷湖フィッシングスポットに出撃しました。
今年最後の管釣り遠征です。
一日券を購入したところ、福引きをさせていただき、な、なんと来シーズンの一日優待券を引き当ててしまいましたニコニコ
この時点でこの日の運を使い果たした感も・・・

平日ということでお客さんもまばらで、ドラグ音もあまりしていませんでした。
よしゃれんさんもHIT数は少なかったものの、体長、体高ともに大柄なニジさんが釣れました。
平谷湖で管釣り納め

エリアのスタッフからアドバイスいただいたおかげで、渋いからといってスローで巻くのでなく、早巻きするのがよいのが分かりました。しかもボトムより表層近くの方がよかったようです。

この日は特に寒く、小雪も舞って体感的には真冬日のようでした。
平谷湖で管釣り納め

いつものようにカツ丼を食して今年の締めくくりとなりました。
平谷湖で管釣り納め




同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
2019平谷湖オープン
今年はソロキャンプに挑戦
平谷湖オープン2018
遠征先で管釣り
瑞浪デーゲーム&ナイター
戦力増強
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 2019平谷湖オープン (2019-04-07 20:17)
 今年はソロキャンプに挑戦 (2018-05-03 21:31)
 平谷湖オープン2018 (2018-04-15 12:30)
 遠征先で管釣り (2017-11-26 21:51)
 瑞浪デーゲーム&ナイター (2017-05-04 21:21)
 戦力増強 (2017-05-02 20:45)

Posted by よしゃれん at 23:04│Comments(2)管釣り
この記事へのコメント
新着記事から失礼します。

渋いからってスローでも無いんですね。
ニジマスはスローが良いと思ってました。
勉強になります。
Posted by 山猿山猿 at 2019年12月09日 23:33
山猿さん。こんばんは

スローで巻くとルアーの30cm位うしろをチェイスするだけで完全に遊ばれてました。
エリアの方から早巻きした方が見切られないと教えていただきました。

また、寒い時はボトムと思い込んでいましたが、カウント3位が良かったみたいです。

エリアの方は、「思い込みが邪魔することがある。」と仰っていました。
私も大いに勉強になりました。
Posted by よしゃれんよしゃれん at 2019年12月10日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平谷湖で管釣り納め
    コメント(2)