ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしゃれん
よしゃれん
人生も後半に入ったおっさんです。仕事はソコソコに、釣り、ゴルフ、山登り、温泉巡りなど、広く浅い趣味にいそしんでいます。たまに海外へも遠征しています。
ご来場御礼申し上げます
ブログランキング・にほんブログ村へ







Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月25日

大潟でカサゴ

久々の釣りネタです

23日(土)に日本海に出撃しました。KBさんと友釣りです。
このところの寒波襲来の中休みで、午前中は比較的穏やかでした。

まず訪れたのは初めてとなる大潟漁港
釣り人の姿は全くなく・・・
獲物の姿もほとんどありませんでしたが、
大潟でカサゴ
テトラの間から24cmカサゴが顔を出しました。

この後、黒井突堤に移動
こちらもサーフまで積雪があり、釣り人の影はまばらでしたが
大潟でカサゴ
昼ごろには日も差してきました。一番手前がKBさん

しかし、肝心の釣果はゼロ。周りも全くのノーヒットでした。
唯一の獲物のカサゴは我が家へ帰って味噌汁と刺身になり、遅ればせながら正月の食卓を飾ってくれました。

さて、今回日本海へ出かけたのは、長野で車検を受けるついでだったのですが、整備費用が予想以上に掛かることが判明し、車検はいったんキャンセル
23万km走った愛車とのお別れが近づいてきたのかもしれません。




同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
初めてのアジング
越前海岸でエギング
海鮮三昧
4目釣り達成
大潟漁港でサンバソウ
収納第一
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 初めてのアジング (2020-01-24 21:19)
 越前海岸でエギング (2017-10-02 20:52)
 海鮮三昧 (2017-05-07 21:03)
 4目釣り達成 (2017-05-06 12:42)
 大潟漁港でサンバソウ (2016-09-20 21:12)
 収納第一 (2016-04-24 21:50)

Posted by よしゃれん at 21:02│Comments(2)海釣り
この記事へのコメント
よしゃれんさん、こんばんは。

立派なカサゴですね~
おいしかったですか・・

私も、仕事の都合上、今シーズン最初で最後になるであろうワカサギ釣りに行ってきました。

これからも、海の釣行成果を期待します。
Posted by 茶鱒人茶鱒人 at 2016年01月31日 22:50
茶鱒人さん。こんばんは

何となく厳しいとは思っていましたが、かろうじてキープサイズをGETできました。根魚はいつもおいしく食べられます。

茶鱒人さんのワカサギ基地もどんどん進化していて楽しく拝見していますが、
暖冬も善し悪しですね。

目に見えて日が長くなってきて、管釣りオープンが待ち遠しいです。
また、よろしくお願いします。
Posted by よしゃれんよしゃれん at 2016年02月01日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大潟でカサゴ
    コメント(2)