ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしゃれん
よしゃれん
人生も後半に入ったおっさんです。仕事はソコソコに、釣り、ゴルフ、山登り、温泉巡りなど、広く浅い趣味にいそしんでいます。たまに海外へも遠征しています。
ご来場御礼申し上げます
ブログランキング・にほんブログ村へ







Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月07日

海鮮三昧

5日の釣行では、よしゃれんさんにしては獲物が豊富に手に入ったので、昨日と今日は海鮮三昧でした。

まずは小さめのカサゴは味噌汁に
海鮮三昧
コノシロは初めて釣ったので食べ方が分からず、ネットで調べたところ、酢締めが一般的とか

昨晩はカサゴ(大)とイナダの刺身半分
海鮮三昧
残りの半分(左下)とコノシロ(左上)は今日のために冷蔵庫に

今朝はコノシロの酢締めとイナダにあら汁(イナダ、カサゴ、コノシロ入り)
海鮮三昧

昼飯はまたコノシロ、夜はまたイナダでようやく食べ尽くしました。

昨日の朝から夕方まで冷凍庫に入れておいたのがちょっと冷やし過ぎだったような気もしますが、美味しく頂きました。

出刃包丁の切れ味が今一つだったので、今日になって家にある包丁4本全て研ぎあげました。

ところで、昨日、ツバメが我が家で興味深い行動をとっていたので、動画に納めてみました。







同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
初めてのアジング
越前海岸でエギング
4目釣り達成
大潟漁港でサンバソウ
収納第一
大潟でカサゴ
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 初めてのアジング (2020-01-24 21:19)
 越前海岸でエギング (2017-10-02 20:52)
 4目釣り達成 (2017-05-06 12:42)
 大潟漁港でサンバソウ (2016-09-20 21:12)
 収納第一 (2016-04-24 21:50)
 大潟でカサゴ (2016-01-25 21:02)

Posted by よしゃれん at 21:03│Comments(0)海釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海鮮三昧
    コメント(0)